山嵐 vs 雷図、ストイック vs 躍動感のプロモーションビデオ到着!

ツイート
山嵐と雷図のスプリットCD『革命』が2/23にリリースされる。このCDにはオープニング曲、山嵐2曲、雷図2曲の計5曲が収録され、両バンドの“生きるためのサバイヴ”“音楽シーンに対する革命”の本気が詰まっている。この本気を世間に示すために、両バンドが“山嵐 vs 雷図”という形で“バトル”するというわけだ。

そして、遂にこのCDから山嵐の「HEADBANG」と、雷図の「Youth to Youth」のプロモーションビデオが到着!

山嵐の「HEADBANG」はレコーディング・スタジオに10台のカメラを設置し、一発録音&一発撮影したもの。CD音源に映像をシンクロさせた、いわゆるリップシンクのものではなく、ストイックに完全同時録音を敢行。そのためいやがおうにも漂う緊迫感とそこから発せられる迫力で、鳥肌ものの映像となっている。

一方、雷図の「Youth to Youth」は観客も集めたライヴ風に撮影。箱のなかでメンバーが演奏しているような映像になっていて、躍動感たっぷり。雷図らしい映像となっている。

このアルバム『革命』、両バンドの本気が詰まっている。2/23まで待てないならば、このPVを繰り返し観るべし!

■山嵐「HEADBANG」のプロモーションビデオはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000003454

■雷図「Youth to Youth」のプロモーションビデオはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000003455

次回、山嵐と雷図のメンバーが一堂に会し宣戦布告(!?)した映像をお届けするので、お楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス