M・クルー、世界ツアーがスタート

ツイート
昨年12月に再結成し、「Dr. Feelgood 」「Girls, Girls, Girls」ほかのヒットソングを収録したベスト盤『Red, White & Crue』を先日リリース(日本盤は2月16日発売予定 ユニバーサル インターナショナル)したLAメタルバンド、モトリー・クルー。彼らの世界ツアーがいよいよスタートする。14日にプエルトリコでプレ公演が行われたが、バンドは17日のフロリダ公演を皮切りに北米日程に臨む。ヴィンス・ニール(Vo)は今回の再結成ツアーについて、チケットの売れ行きが好調だと話している。彼はライヴ前にLaunch Radio Networksのインタヴューでこう語った。

「発売されるとすぐにソールド・アウトになった。誰もが驚いている。ほかの地域でもファンが俺たちを求めているとは思わなかった。40公演を追加したんだ」。

また、過激なドラム・ソロで知られるトミー・リーは、ステージのことを「知り合いに話したら“イカれてるんじゃないか!? 死んじまうぜ!”って言われたよ」と話している。ライヴはまるで“サーカス”とのこと。

現在のところ6月のヨーロッパ日程までが発表されているが、バンドは今年だけでなく来年もロードを続ける計画だ。

アルバム『Red, White & Crue』は米国リリース1週目でビルボード・アルバムズ・チャート6位を獲得した。新曲「If I Die Tomorrow」が現在、全米のラジオでヒット中。

T.KiMURA
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス