ゴリラズ、新作のタイトルについて語る

ツイート
ゴリラズのメンバーが2ndアルバムのタイトルについてNME.comに話をした。'01年にリリースされたセルフ・タイトル・アルバムに続く新作は『Demon Days』と名づけられ、5月に発売される予定だという。

ドラマーのラッセルはこう話している。「“Reject False Icons(偽りの偶像を拒絶しろ)”が、新作のタイトルになるって言ってた奴もいたな。でもそれは、俺たちがレコーディングしてたとき、新鮮な気持ちを保つためのモットーだった。アルバムの正式なタイトルは『Demon Days』だ。もうすぐ完成する。ヌードルとデンジャーマウスが最後の仕上げをしてるとこだ。5月にはリリースできるんじゃないかな」

ギタリストのヌードルは、アルバム・タイトルには様々な意味があると話している。「その解釈は、リスナー次第。ある意味“Demon”は病気で、思考の欠如とも考えられる。考えないで行動するって状態。これは目に見えない悪癖よ。私たちはこの病に侵されてる」「それと別の意味で、悪になるときが来たともいえるわ。考えすぎないで、本能に従って行動を起こすときが来た。私たちは“Demon Days(悪の時代)”に生きているのよ」

NME.comによると、新作からの1stシングル「Feelgood Inc.」が5月に発売される予定だという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報