ザ・ティアーズ、UKツアーを発表

ツイート
元スウェードのブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーが結成したニュー・バンド、ザ・ティアーズが4~5月にUKツアーを行なうことを発表した。バンドは2月16日にNMEが主催したイベント<Shockwaves NME Awards>でショウを行なったばかり。アンダーソンとバトラーのコンビが復活した。

ザ・ティアーズのUKツアーは、4月18日にケンブリッジ公演からスタート。現在のところ、ケンブリッジ、ウルヴァーハンプトン、ポーツマス、リバプール、ニューカッスル、ロンドンでの6公演が発表されている。ロンドンでは5月23日にシェファーズ・ブッシュ・エンパイアでプレイする。

アンダーソンはバトラーとのコンビ復活をこうNMEに話している。「俺は他人をガッカリさせたくない。だから、バーナードとは最高の組み合わせなんだ。お互い意欲をかき立てられる。バーナードは素晴らしいものを書く。俺もそれに負けないよういいものを書こうとする。ステージでも同じだ。スウェードで問題だったのは、俺がコントロールを発揮しすぎていたことだ。最後のほうでは、自分が何かに挑戦させられてるとは思えなかった。誰かにプレッシャーを与えられるのは重要だよ。バーナードはそうしてくれる」

バンドのデビュー・アルバムは、UKツアーに合わせリリースされるのではないかと見られている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報