YUKI、原宿でゲリラライヴ敢行! そしてこの映像公開決定

ツイート
YUKIが“ディープではないもの、踊れるもの”をキーワードに全13曲が収録されたアルバム『joy』をリリースした。発売日の23日付オリコン・デイリーチャートで堂々の1位を獲得。およそ2年ぶりとなる全国10都市11公演にわたるツアー<YUKI TOUR "joy">もチケット発売日を迎えた公演においては瞬く間にソールドアウトとなり、YUKIパワーを見せつけてくれた。

そんなYUKIが、2/23に東京・ラフォーレ原宿前に突如現われ、フリーライヴを決行した。

この日のライヴは、シークレットで決行されるにも関わらず、1時間ほど前から特設ステージ前には人の列が。30分前でもまだ公表していないにも関わらず、ただならぬ熱気に吸い寄せられるように集まってきた人々の山。ラフォーレ玄関にSHOPを持つ店員さんまでソワソワ。

そして約10分前に、ステージにYUKI『joy』の看板が設置された途端、悲鳴に近い歓声と共にラフォーレ前の歩道の手すりまで人、人、人……! 遂に照明が灯され、最新曲「JOY」のビデオクリップでお馴染みのダンサーがパフォーマンスを始め、ドレスにベルベットのジャケットを纏ったYUKIが登場! 大歓声の中、アルバム発表を伝え、「今日はとっても嬉しい日なので、1曲歌いに来ました!」の挨拶と共に「JOY」圧巻のパフォーマンスがスタート。原宿のオーディエンス延べ1,500人の体感温度は、まさに最高潮に達していた。

……と、このライヴパフォーマンスの映像が、Sony Music Online Japan(http://www.sonymusic.co.jp/)にて、2/25(金)深夜0時~24時間限定で公開! また、3/2(水)に発売される、ソロ初となるクリップ集『ユキビデオ』と、昨年9月に行なわれた東京公演を収めたライブDVD『Sweet Home Rock'n Roll Tour』2タイトルのダイジェスト映像も特別に公開される。
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス