ニュー・オーダー、2枚のアルバムを同時完成

ツイート
3月28日に4年ぶりとなる新作『Waiting For The Siren's Call』(日本発売3月24日)を発表するニュー・オーダーだが、実は同時に2枚のアルバムをレコーディングしていたという。メンバーは「次のアルバムが出るまでに時間はかからない」と話している。

シンガー/ギタリストのバーナード・サムナーは、こうXFMに話している。「7ヶ月スタジオにこもってた。それで“Waiting For The Siren's Call”っていうアルバムが出来たんだ。実際には2枚のアルバムを完成してるんだよ。だから、これと次のアルバムがリリースされるまでには時間がかからない」しかしながら「次のは1年半後に出るんじゃないかな」と続けている。

『Waiting・・・・・・』では、シザー・シスターズの女性ヴォーカリスト、アナ・マトロニックとコラボレーションをしたという。「アナはいい仕事をしてくれたよ。“Jetstream”のヴォーカルをレコーディングしたんだけど、彼女のおかげで曲がものすごく良くなった。これは2ndシングルになる予定だ」。

またサムナーは、この夏のグラストンベリー、ティ・イン・ザ・パーク・フェスティヴァルに出演することも明らかにした。「今年はフェスティヴァルに出演するよ。グラストンにティ・イン・ザ・パーク、それにアイルランドでパフォーマンスする。ニュー・アルバムをプレイするのが楽しみだ」。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報