50セント、海賊盤対策でアルバム発売日を再度変更

ツイート
3月8日にリリースが予定されていた50セントのニュー・アルバム『The Massacre』が海賊盤対策のためにリリース日を5日早めて、3月3日にリリースされることになったとBillboard.comが報じている。

『The Massacre』は当初『Valentaine's Day Massacre』というタイトルで2月8日にリリースされる予定であったが、今年1月の時点で3月8日リリースに変更されており、これで二度目の発売日変更となる。『The Massacre』の海賊盤は既にアメリカのマーケットに出回っていることが確認されており、50セントは「ファンはリスクを冒して海賊盤業者から粗悪品を買っている。俺は彼らになるべく早く、本物を手に入れて欲しいんだ」とコメントしている。

また、『The Massacre』の正規盤は海賊盤との差別化を図るために、ボーナス・トラックやビデオ・ゲーム「Bullet Proof」などの特典が入った限定盤がリリースされ、更に抽選で洋服や靴、アクセサリーなどの景品も用意されている。

『The Massacre』はドクター・ドレー、エミネム、50セントがプロデュースを務めており、現在先行シングル「Candy Shop」はビルボードのシングル・チャート、ホット100の第1位に輝いている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス