来日直前ホール&オーツ、ボブ・ディランは例外!?

ツイート
約20年前にアフリカの飢餓を救うためにレコーディングされたチャリティ・ソング「We Are The Wrold」が、今年2月1日にリイッシュー盤として米国で復活した。オリジナルにはレイ・チャールズ、マイケル・ジャクソン、ブルース・スプリングスティーン、スティービー・ワンダー、ウィリー・ネルソンほか、総勢40名にも及ぶ言わずと知れたトップアーティストたちが参加し、世界的な大ヒットを記録した。

そんなスーパースターたちが集まる中には、来日を直前に控えているポップ・デュオ、ダリル・ホール&ジョン・オーツの姿もあった。スターが集まったスタジオに身を置いた彼らは、当時、“まるでティーンエイジのファンみたい”に緊張したという。しかし、それは彼らだけに限ったことではなかったらしい。

ホールは「誰もが中学生みたいだった。ティーンエイジのジョークを言い合って、サインを交換したんだ。ボブ・ディランを除いてね。彼はスタジオの隅で渋い顔をしてたよ」と語った、とRateTheMusicが伝えている。

リイッシュー盤「We Are The Wrold」の収益金は、昨年12月に南アジアを襲った津波の被害を救済するために使われる。

<ダリル・ホール&ジョン・オーツ 来日公演日程>

3月4日(金)神奈川県民ホール
3月6日(日)北海道厚生年金会館
3月8日(火)仙台イズミティ21
3月10日(木)石川厚生年金会館
3月11日(金)広島郵便貯金ホール
3月12日(土)福岡メルパルクホール
3月14日(月)・15日(火)大阪厚生年金会館 大ホール
3月17日(木)名古屋市民会館
3月19日(土)・20日(日)東京国際フォーラム ホールA
3月21日(月・祝)渋谷公会堂

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス