中島美嘉が卒業式に乱入!?

ツイート
千葉県立生浜高等学校の卒業式。在校生、保護者、来賓が見守る中、卒業生220名への卒業証書授与が厳かに行われた後、校長先生の挨拶……。そこまでは普段通りの卒業式だった。そして、校長先生の挨拶のあと「……別れと旅立ちの瞬間を感じてください。お願いします」という合図とともに舞台の奥の幕が上がり、なんと中島美嘉が登場。突然のことに、体育館にいた約850人は何が起こっているのか、飲み込めない様子。ステージに立っているのが中島美嘉だとわかると、体育館は歓喜と興奮に包まれた。

これは、実は、人気ミュージシャンが予告なしに、思いもよらない場所でサプライズ・ライブを行なうというMTV人気企画「mtvJAMMED」によるもの。校長先生と教頭先生以外は、前夜知らされるという厳重な緘口令のもと、極秘裏に行なわれたこの企画。

最新シングル「桜色舞うころ」、「雪の華」などの代表曲を熱唱。「卒業おめでとうございます。皆さんの思い出作りのお手伝いをしたいと思って、今日は歌いにきたのですが、私の方が感動してしまっています。聴いてください」というMCの後、「WILL」を披露した。中には感動のあまり泣き出す生徒などもおり、雪が降りしきる寒い卒業式を温かい歌声で感動的に演出した。

この模様は、3月26日(土)21時よりMTVの番組「mtv JAMMED:中島美嘉supported by UGA」で放送予定。サプライズ・ライブの模様のほか、バックステージの様子などが放映されるので、是非チェックしよう。また、3月9日には、中島美嘉、待望の3rdアルバム『MUSIC』がリリースされる。この春は、中島美嘉一色に染まりそうだ。

<mtv JAMMED:中島美嘉supported by UGA 放送予定>
3/26(土) 21:00-21:30(初回放送)
3/27(日) 24:00-24:30 (再放送)
3/28(月) 16:30-17:00 (再放送)
3/30(水) 23:30-24:00 (再放送)
3/31(木) 13:30-14:00 (再放送)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス