シングル、裏BEST、ライヴDVD……怒涛の3作同時リリースのdreamを直撃!

twitterツイート



――dreamが怒涛のリリースラッシュです! まずは両A面シングル「そよ風の調べ/STORY」が発売されました。

長谷部 優:「そよ風の調べ」はとてもさわやかな曲で、春にぴったりなんじゃないかなって思いますね。詞は卒業がテーマになっていて、好きな人に思いを伝えられないというちょっと切ない気持ちが入りつつ、でも目標に向かってがんばっていこうっていう前向きな感じです。

高本 彩:この曲にはダンスがついてるんですけど、それもまたすごいかっこいいんですよ! そういう部分でもすごくdreamらしさが出せたかなって思います。

山本紗也加:ソロで踊ってるところとか、3人、4人のグループにわかれて踊るところもあるので、そういうところにもぜひ注目して見てほしいですね。

――もう一曲はガラッと印象の違う「STORY」。R&Bテイストのサウンドで、大人っぽい表情がググッと出てます。

長谷部 優:7人になってからこういう感じの曲は初めてだったんで、ちょっと成長したよっていうところをみんなにも知ってもらいたかったんですよね。

高本 彩:歌詞も大人っぽい感じだし、あとはキーもちょっと低いので歌い方がいつもとは全然違うと思いますね。レコーディングでは気持ちを込めて、主人公の女の子になりきって歌いました。

山本紗也加:「そよ風~」とは、ホントに正反対で強気な感じで歌いました。きっと歌ってるときの表情も全然違ったんだろうなって思います。曲調によって、これだけ歌い方とか表情が変わるんだなぁっていうのをあらためて実感しましたね。

――そしてこのシングルに続いて、過去のシングル以外の音源から名曲をセレクトした裏ベストアルバム、『777-another side story-』もリリースされました。

長谷部 優:ファンのみなさんからの投票で選ばれた曲と、自分たちが大切にしていた曲をまとめた感じですね。3人時代のアルバムを持ってない人はたぶん知らない曲ばかりだと思うんですけど、すごくいい曲ばかりなので、このアルバムでもっともっとみんなに知ってもらえたらいいなって思ってます。

読者プレゼントおよびインタヴュー続きはPart.2へ



『777-another side story-』

avex trax
AVCD-17637 ¥3,059(tax in)

1. SUBPAIN
2. 『パズル』
3. Start me up
4. access to love
5. 願い
6. Answer
7. send a little love
8. brave
9. w・h・y
10. FREE AS THE WIND
11. 'カトレア'
12. Don’t forget memory
13. 君といた空




「そよ風の調べ/STORY」

avex trax
AVCD-30669 \
1,050(tax in)
1. そよ風の調べ
2. STORY
3. そよ風の調べ(Instrumental)
4. STORY(Instrumental)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス