デヴィッド・ベッカムを巡り、ビヨンセとジェニファー・ロペスが争っているらしい。CMでベッカムと共演し彼の人気の高さに気づいた2人は、それぞれのプロモーション・ビデオに彼を起用したいと考えているという。

ビヨンセとロペスは、ペプシのCMでベッカムと共演。そのプロモーションでヨーロッパを周ったときに、自分たちよりベッカムに注目が集まったことに驚いたという。そして両者とも彼をPVに出演されるのはいい話題づくりになると思いついたようだ。

関係者は『The Sun』紙にこう明かしている。「2人とも、彼の人気にビックリしたの。(CMの)プロモーションの間、彼女たちより彼のほうに悲鳴が上がってたのよ。デヴィッドはアメリカでも知られてるけど、ここ(ヨーロッパ)ほどじゃない。ロペスもビヨンセもビジネスに対して鋭いから、ビデオに彼が出演してくれたらいい話題づくりになるって思いついたの」

同紙によると、ベッカムは現在、どちらのビデオに出演すべきか検討中だという。「デヴィッドは、両方からオファーを貰ったことを喜んでいるわ。でも忙しいし、2つに出演するわけにはいかない。どちらかを選ぶことになるでしょうね」

果たして、どちらが勝者となるだろうか? 2人のニュー・ビデオに注目しておこう。

Ako Suzuki, London