ルルティアがテーマソングを歌った映像作品を公開!

ツイート
3月2日にリリースした最新シングル「プライマリー」が好調なルルティア。BARKSでも、同曲のビデオ・クリップを現在フル公開中だ。このビデオ・クリップを監督した、新進気鋭の映像作家、窪田 崇からルルティアへのメッセージが届いた。


窪田監督からのメッセージ

私の創作において、その楽曲は「創め」にある骨幹であり
出遭ってから僕が作ってきた幾つかの小品は
その旋律と歌詞のインスピレーションから作り出されています。
故に作品にとって無くてはならないファクターであり
私と言う作家にとって無くてはならないファクターであります。

彼女の楽曲は「映像的である」と言う評価を受ける事がありますが
私の挑戦は、初めて曲を聴いた瞬間に脳裏に浮かぶ映像を具現化し
さらにそれを超える事であると言えるかもしれません。
それは蜃気楼の様に行けども行けども一向にたどり着けない場所なのですが
荒んだ砂漠の中で遠くに見えるオアシス……唯一の希望と道標なのです。
私は砂嵐の中でもその光を便りに1歩、また1歩と、踏み出していきます。
その中に、きっと何かが見えると信じてやみません。
私にとって、いつも先にあるもの、それがルルティアなのです。

映像作家 窪田 崇


その窪田 崇が監督したショートー・ムービー『きみの秘密、僕のこころ』を、なんとBARKSでフル公開! この作品では、最新シングル「プライマリー」の2曲目に収録された「リラが散っても」がテーマソングに起用されているぞ。夢に向かって進む2人の男女の葛藤を描いた切ないストーリー。さて、この映像作品にルルティアの幻想的な声がどのように起用されたかは、観てのお楽しみ。下記URLよりチェックしよう!

★『きみの秘密、僕のこころ』はこちらから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000003778


■窪田 崇
1977年生まれ。民放などでショート・フィルム、PV、CMを作り続け'03年に映画制作会社PIPPINを設立。代表作は『MemoiR -メモワール-』『きみの秘密、僕のこころ』『彼らの海・VII~Wish On ThePolestar』。最新作はスガ シカオ「June」(BMGファンハウス)、ルルティア「プライマリー」(東芝EMI)のPVなど。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス