コモン、ニュー・アルバム『Be』を5月にリリース

ツイート
コモンが5月24日に6枚目となるアルバム『Be』をカニエ・ウェストのレーベル、G.O.O.D.ミュージックよりリリースすると、Billboard.comが報じている。

『Be』は前作『Electric Circus』から約2年半ぶりとなるアルバムで、ラスト・ポエッツをフューチャし、カニエ・ウェストがプロデュースを手掛けた先行シングル「The Corner」は、現在、ビルボードのR&B/ヒップホップ・シングル・チャートで53位に入っている。また、2ndシングルにはジョン・メイヤーが参加した「Go」を予定しており、既に人気テレビ番組『Chappelle's Show』で披露され、今回のアルバムで最も初めにコモンとカニエ・ウェストが作ったという「The Food」という曲を含めて、アルバムには全11曲が収録されるという。カニエ・ウェスト以外にはジェイ・ディーがプロデューサーとして参加し、ゲストにはビラルなどの名前も挙がっている。

コモンは今回のアルバムに関して「ロウ(生々しい)なヒップホップを作ることに焦点を当てた」と発言しており、彼にとっての原点回帰となる作品になることが予想される。また、コモンは今夏にナズと共にツアーを行うための話し合いを行なっている他、秋にはレーベル・メイトであるカニエ・ウェスト、ジョン・レジェンドとツアーを行なう予定があるとも語っている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス