News 23のテーマ曲に小林武史+櫻井和寿+Salyuの楽曲が!

twitterツイート
小林武史、櫻井和寿を中心に結成されたバンドBank Bandの初めてのオリジナル楽曲であり、映画『リリイ・シュシュのすべて』に出演し、2004年6月にシングル「VALON-1」でデビューしたSalyuが歌う「to U」が、TBSの報道番組『NEWS 23』のテーマ曲になる。この曲は、作曲が小林、作詞が櫻井という初めての組み合わせで作られたもの。プロトタイプを聴いた番組のスタッフが、曲の世界観と『NEWS 23』のこの春の改編の“再生”というテーマが合致するということで採用し、、3月28日から番組のテーマ曲として流れる。

その後櫻井が歌詞を新たに書き足し、自らのボーカルを加え、“Bank Band with Salyu“という名義で7分15秒に及ぶバラードの大作として完成された。番組で流れるのは、この大作とは別バージョンだが、Salyuのスキャットをベースに、リズムトラックをよりアグレッシブなものに差し替え、櫻井の演奏するハープを加えて、混沌から再生というテーマを表現している。

そして、そのSalyuは、5/11に新シングル「彗星」をリリースする予定になっている。この天使の声を持つ少女。大きく育ってほしいアーティストの一人だ。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報