オアシスの新曲、ネットでリーク

ツイート
NME.comによると、オアシスの新曲「Lyla」がネットでリークされたという。同曲は5月に発売されるバンドのニュー・アルバム『Don't Believe The Truth』からの1stシングル。5月16日に発売されることが決定している。

しかしながら、ヨーロッパのラジオ局が放送したとみられるヴァージョンがネット上でリークされているという。

ノエル・ギャラガーは以前、「Lyla」をバンドの代表曲「Don't Look Back In Anger」の登場人物“サリーの妹”だと言及。また曲の雰囲気を「天上(か何か!)にあるサイケデックな街でザ・サウンド・オブ・アワ・ライブスがSkol(ビールの銘柄)を飲みながらザ・フーをやってる感じ」とも説明している。

ちなみにスウェーデン出身のザ・サウンド・オブ・アワ・ライブスはノエルのお気に入りバンドの1つ。今月初めにロンドンのクラブで行なわれた彼らのライブでは、ノエルとバンド・メイトのジェム・アーチャーの姿が見られた。

オアシスはこの夏、SUMMER SONIC '05で待望の来日。このほか、いくつかのフェスティヴァルへス出演することが決まっている。6月にはドイツ、イタリアのフェスティヴァル、英国では8月20/21日に開催されるVフェスティヴァルでプレイする。

またdotmusicによると、ノエルは『Nuts』誌の発表した“男の胸元ベスト10”で見事トップを飾ったという。しかしながら、これは褒められたことではないようだ。同誌のライターはこう話している。「男性はおっぱいが大好き。でもあまりにもおっぱいが好きで、自分のものまで育んでいる人々もいる」10位にはオジー・オズボーンの息子のジャックが登場していることからも、それがわかる?

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報