ネックバンドヘッドホン型のプレイヤーでスマートに聞こう!

ツイート
エバーグリーンは、運営するオンラインショップ「上海問屋」にてヘッドホン型のプレイヤーを発売する。

この製品は「DN-CCMP128(128MB)」。その名の通り、128MBのFlashメモリを搭載したヘッドホン型のプレイヤーだ。形状はネックバンド型で、首の後ろにフレームがくるタイプ。髪型が崩れないので女性にも人気の形状だ。また、メモリー容量を倍の256MBに増やした「DN-CCMP256(256MB)」も用意されている。

ヘッドホン部分にプレイヤーを内蔵しているためケーブルはもちろん無く、スマートに音楽を楽しめる。操作ボタンはスピーカーユニットに付いているので、プレイヤーの操作は耳元で行うことになる。バッテリーは充電池を内蔵し、パソコンとUSBケーブルでつなぐと充電が始まる。約4時間の充電で約10時間再生できるという。

再生できる楽曲データはMP3のみ。ダウンロード販売サイトで購入した暗号化済みの楽曲ファイルは再生できないので、使用者が自分で音楽CDからデータを作成する必要がある。50gの軽量ボディで、長時間かけ続けても疲れにくいのはうれしい。

価格は128MBモデルが3980円、256MBモデルが5980円となっている。

問い合わせ先:上海問屋
http://www.rakuten.co.jp/donya/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス