YA-KYIMデビュー特集!~ビデオ参加のダンサー達6組からのコメント

ツイート






■CHINO
YA-KYIMは、アンダーグラウンド色も出せて、尚且つメジャー色も持っている。特に、アンダーグラウンド色というのは、実際にその現場にいないと得られないもの。色々なダンスをメインにしたアーティストはいますが、YA-KYIMにはその人達が作った壁をもう一枚破ってほしい。全体的な構成等も担当しましたが、それを抜きにしてもYA-KYIMの初のPVに参加出来た事がとても嬉しいです。YA-KYIMに関連する様々なダンサー達と一緒に楽しく撮れました。


■KATSU
最近になってめきめき力をつけてきているのは感じますね。
特にdanceをしている時はもちろんのこと、LIVEではなんでもない動きが、伸びてきていると思いますね。何気にそういう動きって、できるようでできないもんですよね。最初の第一印象はこんな男塾みたいな集団(ダンサー)の中に(何で若い女の子たちが紛れ込んでいるんだ?)という感じでしたね。あとオリエンタル風味のにおいがしたな! 3人ともPV撮影は、2日にわたって行われたんですが、PV撮影じたい本人たちはリラックスしてやっていましたね。2日目はYA-KYIMは沢山のダンサーに囲まれていて、みんなに愛されてんな!!と感じた1日でした。
各マスメディアにDANCEとYA-KYIMでナグリコミして欲しいなと思います。


■CRiB
まだ10代だしこれからどんどん伸びると思う! PVは、みんなで盛り上がって楽しかった。柔軟な視野とハートで色々な空気にふれていってください!ストリート出身のBIGなアーティストになってほしいな。


■SHINICHI(from BUTTER)
YA-KYIMのPV撮影の現場は、知ってるダンサーばかりでやりやすかったし、みんなで警官や寿司職人、野球選手などほとんどコスプレ! 状態で踊ってるのが、普段では有り得なくて面白かったな。PVは、三人の若さや元気なところがよくでているところが印象に残りました。作り込みすぎずに、三人それぞれのキャラクターがそのままでているように感じさせる作品だと思います。ダンスの振り付けも本人達で考えて創ったのを聞いて、とても嬉しくなりました。これからも色々なダンスを吸収し、もっと表現の幅が広がってYA-KYIMのスタイルに取り込まれた時に、どんな風になるのか楽しみです!!


■OBACHANG
ダンスのかっこよさとかってまじハンパないと思うので、それをYA-KYIMが世の中にもっともっと伝えていってくれたらいいと思う。PVはホント楽しかったです。またダンサーを使ったPVを撮ってほしいっすね! それから今、結構ストリートダンスが流行ってると思うけど、やっぱここまでのシーンをつくりあげてきた先駆者達がいて彼らに対するRESPECTは忘れてはいけないものだと思うし、YA-KYIMはそれをわかってる子たちだと思うからこれからもガンガンかましてほしいです!!


■RSC TOKYO
同世代として、リアルヒップホップを魅せられる、若手のパイオニア的存在に、共になっていきたいですね。PVは、知っている顔がみんな集まって、いい雰囲気で撮れたんで良かったと思います。YA-KYIMと共に、オールドスクールから、最先端のニュースクールまでをリアルに世の中に広めていけたらなと思います。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス