エルトン・ジョンは自転車操業?

twitterツイート
エルトン・ジョンは、自社が財政難に陥ったため、浪費癖を改めるよういわれているらしい。派手なお金の使いっぷりで有名なエルトンだが、その生活を続けるには「この先もずっと働き続けなくてはならない」と忠告されている。

Femalefirst.comによると、エルトンの収入は昨年だけで3,300万ポンド(約66億円)もあったに関わらず、彼の会社William A Bangには2,700万ポンド(約54億円)の負債があるという。

業界の会計士は、エルトンの経済状態をこう説明している。「エルトンにとっては何もかもがビッグ・スケール。稼ぎは大きいが、それをキープする必要がある。現在、会社のために収入より多くの金額を借金しているわけだ。豪勢な生活を続けるためには、彼はこの先も働き続けなくてはならない」

しかしながら、エルトンのビジネス・パートナーは会社が経営難に陥っているという噂を否定している。「借金は架空のもの。事業とはそうやって経営されていくものだ。エルトンが財政問題を抱えてるなんて!」

エルトン財政難の噂は今回が初めてではないが、彼は昨年、2,200万ポンド(約44億円)もの金額を気前良くチャリティに寄付している。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報