話題の韓国ドラマの主題歌を小柳ゆきがカバー!

ツイート
現在、とどまるところを知らない、日本の韓流ブーム。その真打ともいえるドラマ『パリの恋人』が日本でも放映されたのは、記憶に新しいところ。この作品は、韓国でも最高視聴率57.4%、平均視聴率40%以上を記録したという、空前の大ヒットとなったドラマだ。このドラマの主題歌に起用されたことで、韓国で大ヒットしたチョ・ソンモの歌う「君のそばで」を、なんと日本が誇るディーヴァ小柳ゆきがカヴァーしたぞ!

日本語訳ヴァージョンで歌われるこの曲は、タイトルも「最後に記憶を消して」と改め、4月27日にリリースされる。小柳ゆきの真骨頂ともいえるバラード・チューンである本作では、多くの韓流ドラマ・ファンを涙ぐませたオリジナルとは一味違う、彼女のソウルフルで表情豊かなヴォーカルが堪能できるはずだ。また、カップリングには、アルバム『my all..』に収録された「永遠」のニュー・アレンジを収録。ファンの間で人気の高いこの曲だけに、ヴォーカルが再録音されたこのヴァージョンも話題を呼びそうだ。

そんな小柳ゆきから、BARKSへメッセージ映像が到着したぞ。最新シングルの聴きどころや話題の韓流ドラマなどについて話してもらいました! 下記URLよりチェックしよう。

▼▼小柳ゆきの映像コメントはこちら▼▼
https://www.barks.jp/watch/?id=1000004373
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス