NIN、'05年本格始動!

ツイート
先月にカリフォルニアとロンドンほかでウォーミングアップを終えたナイン・インチ・ネイルズ(NIN)。4月27日・28日のサンフランシスコ連続公演を皮切りに、彼らの世界ツアーが再スタートした。バンドは5月に北米を廻り、6月初旬にメキシコで公演、その後ヨーロッパを訪問する予定だ。7月のUKツアーを終えると、8月には“SUMMER SONIC 05”へ出演するため待望の来日を果たす。

また、5月3日に最新作『With Teeth』を米国でリリース(日本盤4/27発売ユニバーサルインターナショナル)するNINだが、フロントマンのトレント・レズナーは先日、収録トラックがネットにリークしたことについて、バンドのオフィシャルサイトを通して次のように語った。「気が滅入るのは、懸命に作業して形にした後、“悪意”または“度が過ぎた熱意”を持つ何者かによって崩されることだ。最高のバンドで最高のレコードを作ったが、リークを抑制できなかった」

『With Teeth』からの1stシングルは「The Hand That Feeds」。

NINの次のコンサートは4月30日、ラスベガスで行われる。サポートアクトはドレスデン・ドールズが務める予定。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス