マニアも納得、最強のウェッサイ・コンピ

ツイート
コワモテなイメージばかりが先行している感がある、アメリカ西海岸(ウェッサイ)のヒップホップ・シーン。実際は高い音楽性を持ちながらも、諸々の事情で日本では一切紹介されないアーティストがかなりいるのが実情だ。

そんな日本でほとんどフォーカスされないウェッサイのアーティストをディグして、ガンガン紹介していこうというレーベルがある。その名も“West Up!Records”。「西海岸のアティテュードを持ったCalifornia State of Mindのグレイトなアルバムを出していく」ということだけを基本方針に、2003年に設立。これまでにもスヌープ・ドッグが率いるクルー、Tha Eastsidazをはじめとする、日本に紹介されない数々の名作をリリースしている。そんなWest Up!Recordsが、待望のコンピレーション・アルバム『Lovely Dayz -Hatch Town Hustlin' Vol.1-』をリリースしたぞ。もちろん、ほとんどの楽曲が日本未発表! しかも、フューチャリングには、スヌープ、DJ クイック、Dr.ドレ、ウォーレンGなどなど、豪華なアーティストが勢揃い。肩書きは抜きにしても良質なヒップホップ・コンピレーションに仕上がっているぞ。

ウェッサイ・リスペクトなあなたはもちろん、「西はちょっと…」と敬遠気味なあなたにもオススメできるこの作品。ちょっと肩の力を抜いて、お試ししてみるのも良いのでは!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス