リンプ VS. ナイン・インチ・ネイルズ

ツイート
ギタリストのウェス・ボーランドが復帰し、以前から噂があったものの、正式確認されず、先週に通算5作目となるスタジオアルバム『The Unquestionable Truth (Part 1)/『真実への逃避…』~ザ・アンクエスチョナブル・トゥルース(第一幕)』(5/3日発売)をサプライズリリースしたリンプ・ビズキットだが、フロントマンのフレッド・ダーストはオフィシャルサイトを通じたメッセージの中で、7曲を収録した同アルバムは「内なる魂をえぐり……闇を払拭する。オレたちはロックを待っていたファンの期待に応えることができる」と話している。

彼はまた、limpbizkit.comでナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナー(Vo)を“大絶賛”し、米国で同日にリリースされたNINの新作『With Teeth』(日本盤は4月27日発売)を「今すぐ買え!」とも語った。

リンプの緊急発売によって売り上げが伸びるとの予測もあり、NINとのセールス競争を含んだリリース1週目の動向が気になるところ。リンプ・ビズキットの新作を伴ったツアーは現在のところ伝えられていないが、NINは北米ツアー中。5月9日はトロントでコンサートが行われる。8月には“Summer Sonic 05”への出演が決定している。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報