くるり&ハナレグミが強力バックアップ、湯川潮音の1stシングル

ツイート
いま湯川潮音というアーティストが、音楽ファンの間で話題になっているのを御存知だろうか?

彼女はこれまで2枚のミニ・アルバム(『tide&echo』、『うたのかたち』)と1枚のフルアルバム(『逆上がりの国』)をリリースしている女性シンガー・ソングライター。その作品のクオリティーを多くのアーティストに高く評価され、『うたのかたち』ではPolarisの坂田学&オオヤユウスケ、『逆上がりの国』ではリトル・クリーチャーズの青柳拓次、ワールド・スタンダードの鈴木惣一朗などなど、錚々たるメンツが彼女の作品に参加している。彼女が企画するシリーズ・イベント<空想音楽会>は、すでに耳の早いリスナーで満員御礼状態。つい先日、表参道FABで行なわれた<空想音楽会III>では、ハナレグミの永積タカシが彼女のステージの飛び入りゲストとして登場し、突然の共演に会場は一時騒然となったんだとか。

そんな彼女の最新シングル『緑のアーチ/裸の王様』が8月3日にリリースされることが決定! しかも、このシングルは一曲目の「緑のアーチ」をハナレグミの永積タカシ、二曲目の「裸の王様」をくるりの岸田繁がそれぞれ作曲しているという両A面仕様。“初めてその声を聴いたとき泣きそうになった”という永積と、“天使の声”と絶賛する岸田のふたりが、彼女の声をどのように料理しているのかは、もう少しのガマンが必要……

なんですが、なんとBARKSではこの話題の新人、湯川潮音の楽曲を超、超、超先行試聴できちゃうぞ! 今回試聴できるのは、くるりの岸田繁作曲の「裸の王様」。この曲を聴いて気になった人は、オフィシャル・サイトで情報をチェックしよう! また、BARKSではこれからもこの話題の新人、湯川潮音に関する情報を常に更新していくぞ。ココでしか観られない、スペシャルな映像などもあるかも!?

▼▼「裸の王様」の試聴はこちらから▼▼
https://www.barks.jp/listen/?id=1000004585
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス