THC!!のビデオ・クリップに長谷川理恵が友情出演

ツイート
今年1月にメジャーデビューしたTHC!!(ティーエイチシー!!)。デビューシングル「雪」がロングセールスを記録、オリコンチャートで13週連続でチャートイン(最高位19位)した。

続く2ndシングルは、「雪」とは対象に、まさに夏な楽曲! タイトルは「夏の夕暮れ」(6/8発売・写真)。このビデオ・クリップに長谷川理恵が出演することとなった。

もともと、長谷川理恵とTHC!!のリーダーのKAIが同じ鎌倉出身で、行きつけのサーフブランドショップが同じだったことがキッカケ。その店長さんが、長谷川さんにTHC!!の「雪」のCDを渡したところ、彼女がとても気に入ったことから、数ヶ月前から交流するように。その後、THC!!のライヴにも来るようになり、「お互いに何か一緒にできるといいですね」と話していたところ、今回このような形で「夏の夕暮れ」のビデオに友情出演、となったそうだ。

KAIは「同じ鎌倉出身で違うジャンルで活躍している、長谷川さんに参加してもらいとっても嬉しかったです」とコメント。 長谷川さんも「私はTHC!!の歌が好きでファンだったので、今回はめちゃめちゃ楽しみにしてました」と撮影に臨んだそうだ。

ビデオの撮影は、5月某日あいにくの曇天ではあったが、千葉県銚子の海岸で実施。THC!!は、浜辺にバンドセットを置き、クレーンによる撮影の中、何度もパフォーマンス。でもかなり寒くて、手が思うように動かず、演奏シーンは苦労したとか。

長谷川さんのシーンの撮影もかなり寒くなっていて、小雨も降るなか行なわれたが、彼女は薄着なのに全く寒さを感じさせない幻想的なたたずまいに、メンバー、スタッフ一同とても感動したそうだ。

この「夏の夕暮れ」のビデオ・クリップは、下記オフィシャル・サイトで観られます。
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1829
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス