sacra、ニューシングルは得意のバラード! そしてPVには臼田あさ美が出演

ツイート
sacraがこの初夏にふさわしい、爽やかなバラードをシングルとしてリリースする。タイトルは「かげぼうし」(写真)。6/8の発売となる。

sacraは、シングル「イエスタデイ」でデビューした3人組バンド。この「イエスタデイ」のピアノの美しい旋律、爽やかなストリングス、そして切ないヴォーカルがストレートに涙腺を刺激したバラードで、ロング・ヒットになった。sacraといえばバラード、というファンもいるくらい、バラードに定評がある。

そして今作のバラード「かげぼうし」は<君のこと忘れなくちゃ>と語りかけるように、終わってしまった狂おしい恋を深く癒してくれる一曲。やってくる暑い夏とは一線を画す、夏の夕暮れ時の、ほっとする時間を思い起こさせるナンバーだ。

このプロモーション・ビデオには臼田あさ美が出演。彼女はCanCamの専属モデルを経て、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」のいちコーナー「早耳トレンドNO.1」に出演している女の子。sacraが「めざましテレビ」に出演し「イエスタデイ」を歌ったことがキッカケで出演を依頼したとか(そのプロモーション・ビデオが下記アドレスで見られます)。

この新曲を届けてくれるsacraのインタヴューをBARKSで後日掲載予定! お楽しみに。


■「かげぼうし」プロモーション・ビデオ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000004798

■sacraライヴ
<sacra夏休み“でら”ックス「一夜かぎりのつくつくぼうし」>
日時:2005年7月30日(土) 17:00開場、18:00開演
会場:東京 LIQUIDROOM ebisu
チケット発売日6/11(土)~
[問]サイレン・エンタープライズ 03-3447-8822(平日12:00~18:00)
この記事をツイート

この記事の関連情報