スパイス・ガールズ、ライヴ・エイド・8で再結成か?

ツイート
来年、再結成するのではないかといわれていたスパイス・ガールズだが、この夏行なわれるライヴ・エイド・8でパフォーマンスすることが決まったらしい。『Daily Mirror』紙によると、すでにメンバー5人全員がこのビッグ・イベント出演に同意したという。

イベントの関係者は「ガールズ達はすでに契約を交わし、出演するのを楽しみにしてる」と同紙に明かした。「メンバー全員、随分前に和解しこれまで以上に仲がいい。それに、今回のイベントはみんな無料で出るんだから、金のために再結成したと非難されることもないからね」

『Daily Mirror』紙によると、コンサートはポール・マッカートニーとU2の演奏する「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」でスタート。エルトン・ジョン、ジョス・ストーン、マドンナ、ロビー・ウィリアムス、コールドプレイ、オアシス、スティング、ザ・フー、エミネム、アニー・レノックス、シザー・シスターズ、ローリング・ストーンズ、ピンク・フロイドらが出演する予定だという。

出演アーティストに対して正式な発表はまだなされていないが、主催者であるボブ・ゲルドフとミッジ・ユーロはコンサートが開催されることを認めた。ゲルドフは「ライヴ・エイドIIとなるわけではない。でも何かやるのは確かだ。できるだけ大物を集めるつもりでいる。でもビッグ・ネームに意味があるわけじゃない。開催することに意味があるんだ」と話している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報