ロブ・トーマス、ソロでは未だ無名!?

ツイート
先月に初ソロアルバム『サムシング・トゥ・ビー』が米チャート初登場No.1を獲得したロブ・トーマス(マッチボックス・トゥエンティ)。シングル「ロンリー・ノー・モア」も絶好調な彼だが、ワールド・エンターテインメント・ニュース・ネットワークによると、あるギグに集まったオーディエンスに、マッチボックスのヴォーカリストとしての、彼のフルネームを尋ねる調査をしたところ、信じられないことに大半が答えられなかったという。

しかし、ソロアーティストとしてスタートしたばかりのトーマスは、これに挫けることなく、多くのファンの心を掴むため奮闘中だ。彼は観客が自分の名前を知らないことについて「そんな話は聞いたことないよ。とてもおかしいけど、うーん、そうだね、次のギグでは思いっきり大声で歌ってみようか」とある意味“無名”であることを楽しんでさえいる。バンドのステージとは違った、彼の今後のソロ・コンサートに要注目だ。

「ロンリー・ノー・モア」は現在、ビルボードホット100シングルチャート11位。春にプロモーションツアーを行ったトーマスは先日、Live・8(https://www.barks.jp/news/?id=1000008514)への出演が決まった。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス