フランツ、カニエ・ウェストからお褒めの言葉

ツイート
シカゴ出身のヒップホップ・アーティスト、カニエ・ウェストが、フランツ・フェルディナンドにべた惚れのようだ。ニュー・アルバム制作にも影響を受けたらしい。

彼は『NME』紙にこう話している。「1番好きなバンドだよ。ニュー・アルバムには、彼らの影響がちょっとあるんだ。(フランツに会ったとき)手厳しいドラムが好きだって話したんだ。それからサウンドについていろいろ聞いたよ」

ウェストとフランツ・フェルディナンドのメンバーは、今年のMTVヨーロッパ・アワーズで対面している。フランツのフロントマン、アレックス・カプラノスもウェストに対し「いまヒップホップの世界では、最先端なことが行なわれてるって思った。カニエ・ウェストはそのいい例だ」との称賛の言葉を返している。そして同じように、ウェストが彼らの新作に影響を与えているようだ。カプラノスは、こう話した。「彼(ウェスト)とは、いろいろ話したよ。多分、これが次のアルバムのインスピレーションとなるだろうね」

いま、USAのヒップホップ・アーティストと友情を深めているブリティッシュはフランツだけではない。『The Sun』紙によると、お互いファンだったというスヌープ・ドッグとサッカー選手のデヴィッド・ベッカムが共通の友人を通して急接近。サイン入りのシャツやアルバムを交換したり、ベッカムお得意の携帯電話のテキストで連絡を取り合っているという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス