スパイス・ガールズ、<ライヴ8>の再結成お流れに

ツイート
<ライヴ8>で再結成するのではとファンを期待させていたスパイス・ガールズだが、残念ながらその夢は絶たれた。同イベントでのパフォーマンスを切実に望むメンバーもいたものの、スパイス・ガールズは出演しないことが決定した。

先週、主催者のボブ・ゲルドフは、再結成に難色を示したといわれるメル・Bを説得するつもりだと話していたが、どうやら失敗に終わったようだ。メンバーの1人、ジェリ・ハリウェルは、こう残念がっている。「<ライヴ8>には出たかった。あの場所にいられないなんて悲しいわ。そうしたいと思ってたほかのガールズたちも同じ気持ちよ。(5人のうち)4人しかOKしなかったんだもの」

現在、LAに住むメル・Bは、最初にグループ再結成の可能性について言及したメンバーだが、「<ライヴ8>ではなく来年行ないたい」と主張。ボブ・ゲルドフは<ライヴ8>でのスパイス・ガールズ再結成は「(5人全員がそろって)やるか、なしかだ」と4人だけの再結成を望まない発言をしていた。

来年は、スパイス・ガールズ・デビュー10周年。記念アルバムが発売される予定もあり、メル・Bはそのとき、再結成したいと考えている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報