中学生の瞬間視聴率占拠率が100%(!?)と報道されたことでも話題のフジテレビ系番組「ガチャガチャポン!」(毎週月曜、15:30~15:58)。この番組はローティーン向け教育番組で、テレビをみながら“考える”ことの楽しさを学ぼうというもの。「声に出して読みたい日本語」の齋藤孝氏が番組の総合監修、そして映像がポップなところが若者に人気の番組だ。

そして、この番組の人気のひとつでもあるのが、なんとエンディング。ここで平成生まれの15歳と14歳の姉妹デュオ、toutouが歌っているのだが、ただエンディングテーマで歌っているわけではないのだ! ここは星占いのコーナーでもあり、toutouの2人は毎週のベスト1とワースト1の占い内容を、歌詞にして歌うのだ。これでちまたのローティーンは一喜一憂(?)。でも、<トゥインクル、トゥインクル、お星様>と一度聴いたらすぐ口づさんでしまう、頭から離れないメロディが話題となりCD化へ。「星占いの歌」となって7/6にリリースされることとなった。

このCDリリースを記念して、Sony Music Online Japan(http://www.sonymusic.co.jp/)では、7/11(月)24時間限定で、『星占いの歌』のビデオクリップをフルコーラス無料で公開! 月曜日はこの無料公開と「ガチャガチャポン!」のチェックを忘れずに!