MSC、最新PV「六丁目団地」が到着

ツイート
現在、アンダーグラウンド・シーンで、最も注目されているグループの1つであるMSC・新宿拡声器集団。先日リリースされたDJ BAKUのドキュメント・ムービー『KAIKOO-邂逅-』でも、まるでハードコア・パンクかのような生々しいライヴ・パフォーマンス、圧倒的なフリースタイルを披露し、大きな話題を呼んだ。

そんな彼らが今秋にリリースされると言われている2ndアルバムから先行シングル「六丁目団地/欲」をアナログ12インチでリリースした。A面に収録された「六丁目団地」では、02(オーツー)がソロでマイクを握っている。この曲は、02の10年前にバイク事故で亡くした友人に捧げる鎮魂歌だ。タイトルの“六丁目団地”とは02とその友人がともに暮らしていた実在の団地のこと。物悲しげなオルガンのループが、ノスタルジックなリリックを引き立てている。B面に収録された「欲」ではSIDERIDE(02、PRIMAL、GO)の三人が、それぞれの考える“欲望”をテーマに深いリリックをラップした意欲作だ。

BARKSではこのA面に収録された「六丁目団地」の最新PVをフル試聴開始! 02の地元である墨田区立花で撮影されたこの作品は、ドラマ仕立ての凝った仕上がりになっている。02のつむぎ出すリリックとリンクしたこの映像は必見だ。

▼「六丁目団地」のPVはこちらから▼
https://www.barks.jp/watch/?id=1000006240
この記事をツイート

この記事の関連情報