元エヴァネッセンスのベン、今秋に初ソロ作!?

ツイート
'03年にエヴァネッセンスを脱退したギタリスト、ベン・ムーディがこの秋に米国で初ソロアルバムのリリースを予定している。RollingStone.comによれば、現在、15曲のデモが完成しており、エイミー・リーとの関係を含む過去の騒動をテーマにしているものが少なからずあるという。中でも脱退を決めた日をタイトルにした「10/22」という曲では、彼はエイミーに話しかける形で書いたが、実は自分自身に語りかけていることに気付いた、といった発言もしている。アルバム全体としてはオーガニックなダークロックなるとのこと。

彼はエイミーとは口をきいてないが、彼女を愛しており、心を開く準備があるとしている。「お互いに思い通りにならないと誰かのせいにしていたが、そろそろ大人になる時期だろう」。

ムーディはエヴァネッセンスを脱退後、アヴリル・ラヴィーンと「Nobody's Home」(『Under My Skin』)を制作、ケリー・クラークソンの「Because of You」「Addicted」(共に『Breakaway』)にも参加し、アナスタシアと「Everything Burns」(サントラ『Fantastic Four』)を書き上げた。

彼はまた、双極性障害であることを公表した。

エヴァネッセンスのメガヒットアルバム『Fallen』は世界で1300万枚以上を売り上げている。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス