女子十二楽坊、人気のカヴァー曲を集めたアルバム、新録4曲も!

ツイート
女子十二楽坊が、カヴァー曲ばかりを集めた『女子十二楽坊~THE BEST OF COVERS~』を7/27にリリースする。人気の「世界に一つだけの花」「いい日旅立ち」のほか、新録で「ドラえもんのうた」「涙そうそう」「真夏の果実」「チャルダッシュ」もあり、全16曲が収録されている。

女子十二楽坊のアルバムにはもともとカヴァー曲が2~3曲収録されていたが、それらの人気が高かったため、今回、カヴァー曲だけを集めた作品リリースとなった。

収録曲は日本のポップソングを新旧広く集めたものが多いが、ほかにも「新古典主義」や「チャルダッシュ」はクラシック曲で、荘厳かつ伝統的な雰囲気にアレンジされている。特に「チャルダッシュ」は元々はバイオリンやマンドリン曲であるオリジナルを、メンバーのジャン・リーチュンが二胡でソロをとっていて見事に世界観を出している。

このカヴァー・アルバムのリリースを記念して、BARKSでは特集記事を7月下旬にアップ予定! しかも女子十二楽坊のメンバー達をキャッチしに、北京まで行ってきました!! たっぷり映像を押さえてきたので、お楽しみに。
この記事をツイート

この記事の関連情報