MEET THE WORLD BEAT、スペシャルゲストにスガ シカオ!

ツイート
7/24(日)、大阪の万国博記念公園もみじ川芝生広場で野外コンサート<MEET THE WORLD BEAT>が行なわれた。これは大阪のラジオ局FM802が主催するイベントで、フリーコンサートとしては日本最大級のもの。招待制で200万を超える応募のなかから当選したラッキーな約14,000人が会場に集まった。

この日、インディーズ界で1stアルバムがミリオンヒットしているDef Techがトップバッターで登場。CM曲で人気の「My Way」でスタート! 天気に恵まれた大阪、太陽の下が似合うメンバー2人とその音楽で会場全体をハッピーで、テンションはあがっているけれどリラックスした雰囲気に。

ほかに、会場でのうちわ(観客に配られた)の掲げ率ナンバー1だっただろうTHE HIGH-LOWS、アルバム『空創クリップ』がまさにジャストで絶好調のスキマスイッチや、再結成で幅広い年齢から待望された真心ブラザーズはメンバー2人で弾き語りなどで会場を沸かした。

そして、このシークレット・ゲストとして、スガ シカオが登場! アコースティックギターでの弾き語りで、ここ大阪の放送局ABCの高校野球統一テーマになっている「奇跡」や「夏陰~なつかげ~」の新曲などを披露した。

ラストはCHEMISTRYが登場。「Point of No Return」で幕を開け、ポリスやエリック・クラプトンのカヴァーを披露。会場全体で合唱するシーンも多くみられ、2人の広がりのある高質な歌声を響かせ、野外のCHEMISTYでの新たな魅力を見せてくれた。

※FM802でこのライヴの模様とインタヴューを交えたスペシャル番組がオンエアされます(8/15月曜、18:00~22:00)。
※BARKSでは、後日この日のより詳しいライヴレポートとライヴ写真をお届けします! お楽しみに。
この記事をツイート

この記事の関連情報