コールドプレイ、FUJI前夜にネット生放送出演。ビッグになって得たもの、失ったものは…!?

ツイート
7/28、コールドプレイがYahoo! Japanが企画する生放送のストリーミング配信「ライブトーク」に出演した。翌7/29に新潟県苗場でのFUJI ROCK FESTIVALでの出演が決まっているコールドプレイだが、その前にパソコンの前のファンのために姿を現わし、20時から30分間、司会者とともに新作や日本のことについて語った。

冒頭“31ヶ国でNo.1獲得おめでとう!”と司会者が声をかけると「でも、日本ではNo.1にならなかったんだよね(笑)」とクリス・マーティン(Vo)が笑いながらもちょっと寂しげ。とはいえ、「(この作品は)とても満足してるよ。アイデアで挙げたことややりたいことがすべてできた。だからもう次のことを考えてるんだ」(ウィル・チャンピオン/Dr)と答えた。

FUJI ROCK FESTIVALが今回で2度目の出演については「前回は天気がよくなかったんだけど、今回はよさそうだね」(ウィル)、「前よりはセックス・アピールができると思うよ! でもそういったことはバックストリート・ボーイが1番で、僕らは2番手かな(笑)」(クリス)と笑いを誘う場面も多数あり。

そして、最近ハマっていることには?というファンからの質問では、メンバー4人とも「ハリー・ポッター」。今回飛行機に乗って、それぞれ本を取り出したら、みなハリー・ポッターの第6巻とか。

様々な質問に答え、30分間パソコンの前のファンと過ごした後、FUJI ROCK FESTIVALへと足を向けた。

ちなみに、マスコミ向けの取材で“ビッグ・アーティストになって得たものと失ったものは?”の質問に、クリスは「得たものは体重、失ったものは髪だね(笑)」と返答。ほかに、“FUJI ROCK FESTIVALで観客として観たいアーティストは?”の質問には、ニュー・オーダー、シガー・ロス、BECK、シャーロット・ハザレイなどを挙げていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報