マジック・ナンバーズ、新曲のタイトルは「ヒゲ」?

twitterツイート
マジック・ナンバーズのメンバーが、マーキュリー・アワーズでのノミネートや新曲についてXFMに話をした。

フロントマンのロメオ・ストダートは、マーキュリー・アワーズにノミネートされたことをこう喜んでいる。「ほかの全てのバンドと一緒にノミネートされたのは嬉しいよ。今年は、いいアルバムがたくさんリリースされてるからね。これはすごいことだよ。(マーキュリーにノミネートされてる)アルバムを買ったよ。俺たちの音楽もそうやって聴いてもらえると嬉しいね」ベーシストのミシェル・ストダートはその中でも「アントニー&ザ・ジョンソンズがお気に入り」と付け加えた。

デビュー・アルバムが高い評価を得ているバンドは、まだ早い時期だと断りながらも、新曲の制作を開始したことを明かしている。ロメオは「いくつかニュー・ソングを作ったよ。レコーディングするのが待ちきれない。アコースティックなものもあれば、ちょっとクレイジーなのもある。いろいろだ。多分、ダブル・アルバムにすべきだな」

新曲のタイトルは、バンドのトレードマークでもある「ヒゲ」になるかもしれない。ドラマーのショーン・ギャノンはこう話している。「ライヴで新曲をプレイしたとき、ロメオがオーディエンスに“タイトルを付けたい奴は何か叫んでくれ”って言ったんだ。そしたら、シーンと静まりかえった中で、誰かが“The Beard(ヒゲ)!”って怒鳴ったんだ。それ以来、この曲を“ヒゲ”って呼んでる」

マジック・ナンバーズは現在、Fuji Rock Festival '05で来日中。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報