アンジェラ・アキ、デビュー前にして『ファイナルファンタジーXII』テーマ曲に抜擢!

ツイート
9月14日にシングル「HOME」でメジャー・デビューを果たすシンガー・ソングライター、アンジェラ・アキが、大人気ゲーム・ソフト『ファイナルファンタジーXII』のテーマソングを歌うことが、7月30日に幕張メッセで行なわれた「SQUARE ENIX PARTY 2005」で発表された。この日の総入場者数は約25,000人で、その大観衆を前に、テーマ・ソングとなる「Kiss Me Good-Bye」をピアノ弾き語りによるライヴで初披露した。

アンジェラ・アキは、日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもとに、1977年9月に誕生。中学校まで徳島県と岡山県で過ごし、15歳の時にハワイに移住。以後、'04年に日本に帰国するまでアメリカ/ワシントンD.C.に在住。大学では政治経済学と音楽を専攻し、この頃より音楽活動を本格化、地元のクラブやライヴハウス等に定期的に出演していた。3歳からレッスンを始めたというピアノで、繊細にしてアグレッシヴな旋律を奏でる期待のシンガー・ソングライターだ。

■オフィシャル・サイト http://www.angela-aki.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報