SBDの「サヨナラCOLOR」を竹中直人が歌う

ツイート
8月13日より公開される注目の映画『サヨナラCOLOR』。この映画はSUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」(アルバム『grooblue』収録。2001年リリース)を聴いて感銘を受けた竹中直人が、同曲をモチーフに自ら監督/主演を務めた作品。音楽がモチーフになった映画だけにサントラ盤も充実しており、SUPER BUTTER DOGで「サヨナラCOLOR」を手掛けたハナレグミや、先日フジロック・フェスに出演したクラムボン、さらにはBIKKEと高野寛らのユニットのナタリー・ワイズなど、豪華な面々が参加している(ちなみに彼らは映画にもチョイ役で出演)。そんなサントラ盤の発売を記念して、8月8日、渋谷AXにてサントラ発売記念ライヴ<サヨナラCOLOR~映画のための音楽会~>が開催された。

この日のステージには、サントラに参加したハナレグミやクラムボン、ナタリーワイズといった豪華なメンツが登場し、スペシャルなライヴ・セッションを行なった。さらに途中からは、サプライズ・ゲストとして主演/監督の竹中直人やヒロインの原田知世が登場。最後には全員で同映画のモチーフとなった曲である「サヨナラCOLOR」を合唱した。

切なくも甘酸っぱい映画ととも、グッド・ミュージック満載のサントラ盤もチェックしてみてほしい。
この記事をツイート

この記事の関連情報