I・メイデン、オズフェスト騒動に声明

twitterツイート
LAUNCH Radio Networksなどによれば、先週に行われたオズフェストの公演で、アイアン・メイデンが観客から卵やペットボトルを投げつけられた。ことの発端はバンドのヴォーカリスト、ブルース・ディッキンソンの言動にあるらしい。ツアーの主催者であるシャロン・オズボーンは、ディッキンソンは「最低の人間」とし、オジーとオズフェストのオーディエンスを侮辱したとコメント。また、彼は当初からフェスティヴァルへの配慮に欠け、他の出演バンドとも衝突があったと語った。

一方、メイデン側は、常軌を逸した観客の行為について、“計画的”であり、関係者によって“仕組まれた”といった内容を主張。ビルボードによれば、バンドのマネージャーが先日、声明を発表し、物を投げつけるのは「悪意があって危険、犯罪行為」と話した。また、こうした破壊行為の責任が誰にあるかも分かっているとしている。

そうした中でシャロンは声明を通して、メイデンのバンド仲間が個人的にオジーのもとを訪れ、ディッキンソンの言動について謝罪したとも発表している。

オズフェストの次のコンサートは8月25日、テキサス州ダラスで行われる。公演にはヴェルヴェット・リヴォルヴァーが出演する予定だ。

T.Kimura
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス