ジャマなケーブルは巻き取ってしまおう「Smartwrap」

ツイート
iPodなどのアクセサリを発売するマックパーフェクトは、柔らかなシリコン素材のイヤホンコードマネージャー「Smartwrap」(スマートラップ)を発売する。

Smartwrapは、絡まりやすいヘッドホンケーブルを巻き取るための道具で、プレイヤーのバッグ収納時などにコードが絡まるのを防いでくれるもの。また、長すぎるヘッドホンケーブルの微調整をすることもできる。

両側の端には切り込みが入っており、手軽にコードを引っかけることができる。きつく巻くとケーブル内部の銅線切れてしまう可能性があるが、Smartwrapは柔らかく、固定も手軽なのでコードを痛めない。

また、汚れたり落としたりしても水洗いが可能でメンテナンスも簡単だ。カラーバリエーションは全10色あり、ヘッドホンの色と揃えたり自分の好きな色を選んだりできる。マックパーフェクトでは、全カラーが揃った「10色セット」と好きな2色を選んで購入できる「2色セット」を用意している。

価格は、単体が780円、2色セットが1380円、10色セットが5980円だ。

問い合わせ先:マックパーフェクト
http://macperfect.com/index.htm
この記事をツイート

この記事の関連情報