コールドプレイ、年内に再度UKツアーを

ツイート
コールドプレイが12月に再度、UKツアーを行なうことを発表した。バンドは7月にスタジアム・ツアーを終了したばかり。前回、会場が大きすぎたと感想を漏らした彼らは、今回アリーナでパフォーマンスする。

バンドはロンドン、ニューカッスル、マンチェスター、ベルファストの4公演の日程を発表。ロンドンでは12月14日にアールズ・コートでプレイする。チケットは32ポンド50ペンス(約6500円)+手数料。9月2日に発売が開始される。

またNME.COMによると、バンドのマネージャー、デイヴ・ホルムスは来年2月に再び全米ツアーを行なうこと、さらにニュー・アルバムをリリースする可能性があることを明らかにした。ホルムスはBillboardにこう話したという。「彼らは、次のアルバムを作るためスタジオに戻りたいって渇望している。曲がいっぱいあるんだ。だから来年はレコーディングのスケジュールに合わせ、ツアーをやっていくつもりだ。究極的には(来年)アルバムを出して'07年までツアーが続くってこともあり得る」

アルバム『X&Y』の発売以来、ツアーに明け暮れているコールドプレイは現在全米ツアー中。10月にはヨーロッパ・ツアーを開始する。また、世界各国でベスト・セラーとなっている『X&Y』は、今年のマーキュリー・アワーズにノミネートされている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報