9月8日、アップルが重大発表?!

ツイート
BARKSは、8月30日にアップルコンピュータから“アップルよりイベントのご案内”という画像付きの招待状をメールで受けとった。

その招待状には『1000 songs in your pocket changed everything. Here we go again.』と記されていた。「あなたのポケットの中の1000曲(iPodのことだ)がすべてを変えた。その変革が今また!」という意味深なメッセージである。

米国で開催される“隠されたイベント”の内容を録画した映像を、衛星中継で日本に届けるようだ。純粋に日本向けのイベントではないが、iTunes Music StoreやPodcastなど、海外で発表されたサービスが日本国内でも注目される流れを作ってきたアップルコンピュータだけに、何が起こるのか非常に楽しみである。

アップルコンピュータに関する“噂”を取り上げている海外の情報サイトでは、「動画対応iPodのリリースだろうか」「いや、iTunesと連携して動作するケータイの正式発表だろう」「2GBを越える大容量のiPod shuffleではないか」など様々な憶測が飛び交っている。

BARKSも、もちろんこのイベントに参加! 続報は9月8日に紹介するので、こうご期待!

問い合わせ先:アップルコンピュータ
http://www.apple.com/jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報