カールのバンドにクーパー・テンプル・クロースが

ツイート
元リバティーンズのカール・バラーが新たに結成したバンドのフル・メンバーが明きらかになった。バンド名はまだ発表されていないものの、彼らはすでにデビュー・アルバムを制作中だという。

バラーはリバティーンズのサイトthelibertines.org.ukに以下のようなメッセージを掲載している。「まずは、みんなの力強い支えに感謝したい。それに“frink”にも感謝してるよ。みんなに新しいベーシストを紹介できることを光栄に思うよ。それは元クーパー・テンプル・クロースのディズ・ハモンドだ」

これまでに、元リバティーンズのギャリー・パウエル(ドラム)、ピート・ドハーティ脱退後、その後釜を務めたアンソニー・ロッソマンドの参加が明らかになっている。

カールは、このメンバーで「昼も夜もデモに四苦八苦して、ようやく出来たとこだ。全く違うものだけど、リバティーンズでの苦悩の証だな。君たちのために書いたんだ。それがみんなにとって何らかの意味を持つことを祈るよ」と記している。

一方、クーパー・テンプル・クロースは、ハモンドの脱退について以下のような声明を発表している。「残念ながら、ディズ・ハモンドがクーパー・テンプル・クロースを脱退したことをお知らせする。これは友好的な別れであり、嫌な感情は残っていない。兄弟は家を去ったが、家族を失ったわけではない」バンドは解散を否定、間もなくニュー・アルバムのミキシングを始める予定だという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報