フランツ、「カイリーみたいなビデオにしたかった」

ツイート
フランツ・フェルディナンドのメンバーが、新曲「Do You Want To」のビデオについて話をした。「Lucky, Lucky」を連呼するこのソング。彼らはもし撮り直せるものなら、カイリー・ミノーグの「I Should Be So Lucky」のようなビデオを作りたいそうだ。

フロントマンのアレックス・カプラノスはXFMの番組でこう話している。「後から考えたんだけど、カイリーを参考にすればよかった。ビデオ作ってるときに思いつけばよかったよ。だって、あの変てこな帽子かぶって泡風呂に入るっていうシーンやってみたかったんだ」

また“ラッキー”にちなみ「メンバーの中で1番ついてるのは誰か?」との質問にベーシストのボブ・ハーディはこう答えている。「僕、バンドに入る前、何にも楽器が弾けなかったんだ。それに僕がアート・スクールを卒業する1週間前にレコード契約が取れた。すごくいいいタイミングだったな」カプラノスもその意見に賛成のようだ。「そう、絶対ボブだな。彼ってフランツ前にバンド経験がなかったのに、1年後にはデビューしてた」

フランツの新曲「Do You Want To」は月曜日(9月19日)に発売されたばかり(英国発売)。10月3日には待望の2ndアルバム『You Could Have It So Much Better』がリリースされる(日本発売9月28日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス