ストーンズの最新アルバムがメモリーカードで11月に発売

ツイート
Virgin Recordsは、ローリング・ストーンズの最新アルバムをFlashメモリーカードでリリースすると発表した。具体的にどの種類のメモリーカードになるのかは明らかにされていないが、このメモリーカードは暗号化されており、記録された楽曲データをパソコンのハードディスクにコピーすることはできなくなっている。

このメモリーカードの名称は「gruvi」で、Flashメモリーカードを幅広く制作しているSanDisk社が製造にあたるという。楽曲データだけでなく、専用のプログラムも入っており、ストーンズがこれまでリリースした4枚のアルバムから、自由に視聴したり、楽曲データを購入できるようになる。

小型なメモリーカードの利点を生かして、購入者はカードを直接ノートパソコンに差したり、ケータイに差したり、ポータブルプレイヤーに差して楽しむことができる。

このカード型アルバムは11月に発売され、米ドル39ドル95セントで販売される(ちなみに、アルバム「A Bigger Bang」の音楽CDは14ドル)。

問い合わせ先:Virgin Records
http://www.virginrecords.com/(英語)
SanDisk
http://www.sandisk.com/(英語)
この記事をツイート

この記事の関連情報