Vo Vo Tau、3rdアルバム決定! そしてKREVAが参加!!

ツイート
10/5にシングル「希望の橋」(写真)をリリースしたVo Vo Tau。発売前から話題となり、9月最終週(9/23~9/29)のUSEN総合チャート(J-POP)では早くも11位を獲得し話題となっている。

そのVo Vo Tauが11/2にアルバム『VVT03』をリリースする。同作には、先行シングルの「希望の橋」、ヴォーカルのRingの初ソロ名義作品となる「パーペチャル・スノー」(テレビ東京系連続ドラマ『嬢王』エンディング・テーマ)等が収録される予定だが、スペシャル・ゲストとして日本のヒップホップ・シーンにマストな人物KREVAがMCとして参加することが決定した。

今までバンドならではの特性をフルに活用し、自らの声と自らの音をメインにレコーディングしてきた彼らだが、3作目となる『VVT03』では、レコーディングを始める前から外部アーティストとのコラボレーションを実現するというテーマがあったという。

そこで、以前から尊敬していたというKREVAに参加を希望。そこで直接KREVA本人に「希望の橋」を聴いてもらいオファーしたところ快諾を得られ、今回のコラボが実現した。

<明日に架ける、希望の橋を>という壮大でポジティヴなメッセージを含む「希望の橋」を、単なるラップ・パートというよりはアンサーソングと言っても過言ではないKREVAのメロディアスなフックとフロウとの対話によって、そのスケールとグルーヴが増した好リミックスとして生まれ変わっている。

KREVAが参加したことについて、「『希望の橋』が仕上がった時に、KREVAさんを想定してラップを入れてみたいと思っていたので 実現できたのは本当にうれしかったです。加えて歌詞を非常に大切にしてもらった」とメンバーは語っている。


■「希望の橋」ビデオ・クリップ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000007837

■Vo Vo Tauオフィシャルサイト
http://www.muture.co.jp/artists/vovotau
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス