オーディオスレイヴの公演でファンがプロポーズ

ツイート
コンサートステージはバンドが演奏するためだけにあるわけではないようだ。

今年5月にはカイリー・ミノーグのステージでプロポーズが行われ、9月にはディスターブドのメンバーが結婚を申し込んだ。そして今月初めにカナダのエドモントンで行われたオーディオスレイヴの公演で、ひとりのファンがステージから交際相手に向かってプロポーズした。

Edmonton Sunによれば、バンドの大ファンである青年が、ライヴ中にステージに上がってマイクを握り、1万1,000人の観客を前にして自分のガールフレンドを紹介、結婚を申し込んだ。申し込まれた相手は、あまりの唐突さに呆然となったが、かろうじて「イエス」と答えることができたという。青年は彼女の両親に会ったときよりも“緊張した”と言う。二人にはバックステージパスとサイン入りフォト、エンゲージリングを渡された。交際相手の女性には知らされてなかったが、これはもちろん、青年が事前にバンドとの間で計画していたこと。どうしてそんなことができたか不思議に思うかもしれないが、青年が送った一通のメールがきっかけだった。彼はトム・モレロ(G)宛てにメールを書いて事情を説明、思ってもないスピードでバンドが愛のキューピットになるといった返事が届いたという。「2日後にロードマネージャーから連絡が来たんだ。バンドが力になりたいらしいって……本当に驚いたよ。一生忘れられない夜になった」。

オーディオスレイヴは現在、北米ツアー中。次のコンサートは10月14日、オクラホマで行われる。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス