アウトキャストのアンドレ主演映画はリベンジアクション! 試写会招待あり

ツイート
アウトキャストのアンドレ3000ことアンドレ・ベンジャミンが出演し、全米興行成績初登場No.1に輝いた映画『フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い』が、11月19日から日本でも公開されることになった。養母を殺された4人の兄弟が、復讐のために大暴れする壮絶リベンジ・アクション作。アンドレは、4人のうち唯一家族を持ち、真っ当な人生を送っている次男ジェリーを演じている。

ユニークなのは、兄弟といっても全員が養子のため、白人2人、黒人2人の義兄弟という設定であること。荒くれ者の長男ボビーには元ラッパーのマーク・ウォルバーグ、女好きの三男エンジェルにはR&Bシンガーとしても知られるタイリース・ギブソン、ロックミュージシャンの四男ジャックにはギャレット・ヘドランドという配役で、肌の色も個性もバラバラの兄弟が、育ての母の葬儀で再会し、一致団結して犯人を追い詰めていくというストーリーだ。実際には一人っ子だというアンドレは、共演した「兄弟」について次のようにコメントしている。

「マークは本当の兄のような存在で、皆に尊敬されていた。タイリースとはいつもふざけ合っていて、俺の弟のようだったし、ギャレットは末っ子が誰でも同じ目に遭うように、皆にからかわれていたよ、特にヘアスタイルのことでね(笑)」

監督は、ジャネット・ジャクソン主演の『ポエティック・ジャスティス』やスヌープ・ドッグ&タイリース・ギブソン主演の『サウスセントラルLA』などを手掛けたジョン・シングルトン。舞台はデトロイト。というわけで、サウンドトラックには当然モータウン系のソウルミュージックが満載。ジャクソン5、マーヴィン・ゲイ、テンプテーションズ、フォー・トップス、ミラクルズなどの名曲が次々と流れ、独特の雰囲気を盛り上げている。

原 令美/イーフィールズ


●『フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い』予告編映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000008218

●BARKSをご覧の方から抽選で5組10名様を『フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い』試写会にご招待!
https://secure.barks.jp/?m=present&id=1000000583&a=form
(2005年10月31日応募締切)
この記事をツイート

この記事の関連情報