YOSHIKAの2ndシングルには、豪華リミキサー陣が参加

ツイート
m-floに愛された少女として名を馳せたYOSHIKAが、「Call Me」に続く2ndシングル「Just Us」を10月26日にリリースする。今作では自ら作詞を手掛けており、まるで映像が浮かび上がるかのような内容のリリックに仕上がっている。また、今回のシングルでは、豪華なリミキサー陣にも注目したい。今年、最もクールなアルバムをリリースしたbreakthrough、そして一部では国宝級のスクラッチ・テクニックを持つといわれるUC a.k.a DJ Uppercutらという“分っている”メンツなのだ。

なかでもbreakthroughの「Just Us」のリミックスは、三人がプログラミングだけではなく、実際にエレピやサンプラーなどを叩いて演奏したもの。生演奏ならではのゆらぎが、YOSHIKAの雨ふりのような情景を感じさせるヴォーカルと切ない歌詞が相まって、オリジナルとは一味違った魅力を持った作品に仕上がっている。breaktroughの今年のリミックス・ワークのなかでもベスト5に入るできばえと言っても良いだろう。現に、breaktroughの面々はオフィシャルページ(http://www.breakthrough-net.jp/)で公開している自分たちのチャートでも同曲をチャートインさせているほどだ。乾いたブレイクビーツが印象的なUC a.k.a DJ Uppercut、アッパーなハウス・トラックに作り変えたPINE WOODなど、シングルといえども、実に注目できる作品に仕上がっている。

そんなYOSHIKAの最新PV&メッセージ映像が到着! メッセージ映像では、アーティスト写真やジャケット写真とは違う、彼女の飾らない一面を見ることができるのでこちらも要チェックだ。

■「Just Us」のPVはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000008393

■YOSHIKAの映像コメントはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000008526
この記事をツイート

この記事の関連情報