A・モンキーズ、NYでもあまりの人気に会場変更

twitterツイート
先月のロンドン公演で予想以上にチケットの需要が高かったため、コンサート直前に会場を広めの場所に変更したアークティック・モンキーズ。間もなくスタートする北米ツアーでも同じことが起きているようだ。バンドは11月16日にNYのマーキュリー・ラウンジでパフォーマンスする予定だったが、あまりの人気の高さに急きょ会場をバウリー・ボールルームへと変更した。

バンドは先月、限定シングル1枚を出しただけの新人バンドであるにもかかわらず、口コミで人気が急上昇、ロンドン公演を1,000人収容のミーン・フィドラーから2,000人規模のアストリアへアップ・グレイドした。それでも追加チケットが数時間でソールド・アウトしている。

アークティック・モンキーズの北米ツアーは11月14日にトロントからスタート。ニューヨーク、LA、サンフランシスコを回った後、待望の初来日が控えている。バンドは11月23日に東京のUNITで2公演を行なう。

初登場でUKチャートの1位に躍り出たバンドの正式デビュー・シングル「I Bet You Look Good On The Dance Floor」は現在、2週連続で2位の座をキープ。ミキシングが終了したばかりという待望のデビュー・アルバムが、来年1月にリリースされる予定。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報